SSブログ

大森貝塚遺跡庭園 [hazの成長]

hazのお友達親子と一緒に大井の友人宅におでかけしました。

友人宅でゆっくりする前に、すぐ近くの大森貝塚遺跡庭園に行ってみました。

 

縄文時代風の公園入り口  辛口hazは「なんかインチキくさいねぇママ」とつぶやく。

猛暑の中小さい子ども達がいっぱいいました。

お目当ては・・・

 

地面から噴出す霧状の噴水 スモークの様にあたりが真っ白になります。

小さい子どもにまじりhazもはしゃいでいます。かなりびしょびしょ

そんなhazが一言「ママ・・・この仕掛け貝塚とどういう関係?」 一同 さあ????

 

あ~教科書にのっているモース博士だ! hazは写真を取ったりメモしたりしていました。

貝塚は・・・あったのだけど なんだかhazはがっかりしていました。

たぶん、すごいものを想像していたのでしょうね。

気を取り直し友人宅へhazとtukasaは初めて遊びに来ました。

築80年のめちゃくちゃ広いお屋敷に子ども達はびっくり

 tukasa   haz   お友達        お庭に井戸を見つけ、見入っていました

大人たちは風情があっていいねぇ~と言っている横で子ども達は・・・

何かさあ・・・トトロの家いや・・・ 千と千尋ちがう・・・

ちいさな声で  お化け屋敷・・・  とつぶやいていました。

お昼ごはんはお庭でとれた野菜でパスタを作っていただきました。

バジルだけのシンプルなパスタだけど子ども達に大人気でおかわりしていました。

Sさん ご馳走様でした。長い時間お邪魔しました~。

今日のtukasaはよく寝ていて、出番なしでした

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。