SSブログ

公文 表彰式♪ [hazの成長]

毎年 夏休みに全国公文進度上位者のつどいin横浜 が開催されます。

hazは今年で8連覇 親ばかですが、エライと思います。

継続は力なり  ですね。

コツコツ続けるのは大変ですが

hazはこの会に呼ばれたいがために 毎年頑張っています。

せっかくの写真が手振れでこんなことに

ステージ上で一人ひとり将来の夢を語るのですが

見ている私の方が緊張してしまい ブレブレ

子供たちの夢・・・  聞いていてとてもおもしろかったです。

弁護士・医者・歯医者さんが 多かったけど

女の子には客室乗務員・パティシエが大人気。

中には「ウルトラマンになりたい」とか「ママのお婿さん」など

すごい かわいいのもありました。

↑ママのお婿さんなんて言われたら ママ嬉しいでしょうね。

hazも きちんと 夢を語っていました。超現実的な夢でしたが。

 

今までは横浜のシェラトンだったので 

表彰式前に先生とホテルでランチするのが恒例でしたが

今回から会場が変更になった為、ホテルランチが中止に

あ~  私の楽しみのひとつだったのに・・・残念。

昨年 会場にtukasaを連れて行ったらエライ目にあったので

今回は保育園でお留守番してもらいました。

tukasaがいないとなれば・・・・

私もお腹の調子がよくなったことだし

haz  とランチ行っちゃいました

前菜が美味しそうな 牛のたたきとホタテのカルパッチョだったけど

さすがに今日はパスしてhazに食べてもらいました。

久しぶりのhazとの2人時間でしたが

たまにはtukasa抜きの時間も必要だな と思いました。

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

みき

こんにちは。hazuちゃん、おめでとうございます!hazuちゃんの、勉強に
対する情熱はオトナから見ても心を動かされます。彼女の夢が叶うように私も
かげながら応援させいていたきます☆
今日は私は仕事がお休み。なつみは教会学校の合宿に行っているので
夫と2人で超(笑)久しぶりにランチでも行こうか、と話していますが、彼は日ごろの疲れからか只今爆睡中なので(^^;)どうなるか?という感じです。
なつみの合唱、残念ながら予選通過は叶いませんでした。でもやるだけのことはやったと、彼女は満足そうでしたよ。

tukasaくん抜きの時間…そうですねえ、私もtu-haさんにはそんな時間も必要なんじゃないかなって思います。
もちろん赤ちゃんはかわいいし、大切だけど、ママもリフレッシュしたり、hazuちゃんとちょっとオトナな時間も持ちたいだろうなあと思いますので。
by みき (2007-08-04 09:31) 

tu-ha

★みきさん★
それがhazったら四谷やめたら、勉強しなくなっちゃった。
こんなことなら夏期講習行かせとけばよかったと後悔中です。
今日張り切って合宿出かけて行きましたよ。
パパもいないし tukasaと寂しく過ごす予定です。
なっちゃん 残念でしたね。でも神私小のコンサート楽しみにしています♪

hazがハリポタみたいって大騒ぎしています。なっちゃんみました?
by tu-ha (2007-08-04 11:58) 

みき

hazuちゃん→hazちゃんでした。ごめんなさいね。

hazちゃんも合宿参加したのですね!なつみが喜んでいると思います。
神私小コンサート、お互いに親としても楽しみですよね♪

ハリポタですが、実は明日なつみはお父さんと2人で観に行く予定です。
(合宿終了後映画館へ直行…)
by みき (2007-08-04 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。