SSブログ

IMPERIAL HOTEL [おでかけ]

 

 今年はパパの夏休みがまだ取れていません

このままだとお正月までお休みがなさそうなので

連休を利用して帝国ホテルに遊びに行きました

パパは毎日見ている風景だからリフレッシュにはならないかも(苦笑)

リニューアルした インペリアルフロアに宿泊しました。

 

 

早速 お部屋をごそごそ      「ママ~ もらって帰っていい?」

 

hazの後をついて歩くtukasa   なになに?   なにがあるの・・・

 

夕方からホテル内のベビールームにtukasaを預けました。

たまにはゆっくりhazとご飯を食べたかったので

ここの託児所は かなり評判がいい。

先生方もやさしくてベテランの方が多いので安心です。

しかも 食事はルームサービスを頼めます。

tukasaは なだ万のうどんをお願いしました(キッズ価格)

これなら 後ろめたさもなく 私たちも楽しめます

hazが気兼ねなく食べれて楽しいところ・・・で選んだのが

インペリアルバイキング  サール

結局我が家の好きな ビュッフェスタイルに決定。

行ってみたら赤ちゃん連れや子供も結構多かったので

ここならtukasaも大丈夫かも。

あちこちのテーブルでバースデーパーティーをしていました。

 ホテルのカレーは美味しい        でんでんむしむしかたつむり♪初食

飲んで・食べて    食欲の秋です

 

この後  hazとtukasaが寝た後 ルームマッサージを頼みました。

パパ 50分 ママ 80分コース 

マーサージ話は  とんでもなく長い話になるので省略

簡単にまとめると 

マッサージ前は元気だった私たち 

終了後から ぐったりしてしまいました。これがモミ返し?かな。

2、3日 痛い・だるいが続いた

やらなきゃよかったね・・・・     という体験でした。

 

翌朝   こんな時に限って 子供たちは早起きします。

ホテル前の日比谷公園へ お散歩

暑い・・・  真夏みたいでした

 

部屋へ戻り 朝食はルームサービスにしました

このまま ここに住んじゃいたい・・・と思うくらい快適でした。

 

 帝国ホテルの従業員のレベルは 日本一ですね。 

さすがだなぁ~と思う場面がたくさんありました。

これだから 外資が進出しようと ぜんぜん大丈夫なんですね。

   ペニンシュラも気になりますが・・・。

 

<おまけ>

 tukasaがいないと思ったら 

壁とベッドの間に立って 寝ていました

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

maporin

やはり伝統と趣のあるお部屋ですねー。
バイキング行ってみたいです。銀座界隈の子連れOKのお店を必死に探すより、家族連れならこちらの方が落ち着けそうですね。
私は利用したことがないのですが、託児所に数時間でも預けると、かなり有意義な時間を過ごせそうですね♪
ところでtu-haさん食べとる食べとる!!隣でhazちゃん笑ってますよー。
by maporin (2007-09-21 00:07) 

tu-ha

久しぶりに飲んだので(tukasaが欲しがるから飲めなくて)フラフラでした。
私がエスカルゴに挑戦している横で でんでんムシムシ♪を
hazが歌ってくれている写真です。 なんて優しい娘でしょう(笑)

どうせ預けるなら 大人のレストランに行けばよかったかな・・・と後悔。
hazの年齢が微妙で子供でもなく大人でもなく の中途半端な時期なので
お店選びに気を使います。
宿泊とかは しっかり大人料金なのに。tukasaが無料で助かっています。
by tu-ha (2007-09-22 14:13) 

sota

sotaママです。
tukasaくんの立ち寝かわいいですね。
笑っちゃいました。
帝国のバイキングは有名ですよね。
一度行ってみたいと思ってました。
気になるお味のほうはいかがでしたか?
(ヒルトン小田原と比べて・・・笑)
by sota (2007-09-26 22:10) 

tu-ha

あえて(笑)バイキングのコメント控えちゃいました。
うちのパパはビュッフェ好きだから、喜んでいたけど・・・。
(その後 パパだけまた行ったらしい)

味は 今までのビュッフェの中で1番でした。
でも   お値段! 大人 7800円 なので
これだけ出せば・・・って感じでした。

おじいちゃま・おばあちゃま 連れで賑わっている席が多かったので
ちょっとした子連れパーティーには、いいですね。


なんだかんだ言って うちも来月ここでTUAKSAの誕生会やる予定です(苦笑)
今度はランチなので、また違うかな?
次回は飲みすぎないで、ちゃんと味わってきます♪
 
by tu-ha (2007-09-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。