SSブログ

八景島♪シーパラダイス [おでかけ]

hazが秋休みだったので横浜の八景島に行きました。

tukasaをモノレールに乗せたかったので車ではなくです。

 

  平日なので 車内は空いています。貸切でした

   

 八景島駅前でいとこのrunaちゃんと待ち合わせまだかな~

  

  ご対面 runaちゃん大好きなので喜ぶtukasa

 

    

八景島内はあちこちハロウィンバージョンになっていました

   

  シー太まで頭にかぼちゃをのっけていました

  

      ちょうど ペリカンのごはんの時間

200円でアジ3匹買ってペリカンにあげれます  が

tukasaもhazも 「こわいっ」 て これ以上近づけませんでした

tukasaぐらいの子供でも遊べるキッズスペースや遊具がたくさんあり

ただ八景島で遊ぶだけでも1日楽しめそうです。

まあ せっかく来たので・・・と水族館に行きました。

と その前にまず腹ごしらえ

八景島自体 人がまばらで寂しかったけどレストランも閑散としていた

ちょうどバイキングレストランがあったので入ったけど  ガラガラ

YOちゃんとhazが声を揃えて

        「ここ 前に2人で来た店だよ」  それでね・・・

「もう2度と行かないよね」って帰った店なんだけど・・・入る前に言ってね

たぶん 私が今まで記憶にある外食でワースト3に入るかも。

温かい食べ物がない  というよりお料理が冷めてる

パパがいたら無口になっていたかも。

まあ今回はrunaちゃんがいて楽しかったらお料理の不味さはよしとして。

 

15時半開始のショーに間に合うようにシーパラに入場しました。

入場料が高いのにビックリ!

そして ショーが始まって 音楽と手拍子でtukasaはノリノリ

アシカやイルカがでてくると「きゃー」と喜んでいました。

3月に行った美ら海水族館では、ほとんど反応がなかったtukasa

成長したみたいです。これだけ興味示してくれれば行った甲斐があります。

ショー自体は 盛り上がりが少なく拍手も少なかったような・・・。

昔よりもつまらなかった  がhazと私の感想です。

tukasaは ぴょ~ん ざっぶ~ん とイルカの真似して盛り上がってたけど

 

次回は 新江ノ島水族館に行ってみようと思います♪

帰りがけ  「ママ アシカに生まれなくてよかったよ」 とhazがポツリ

     これが↑私の中では一番ウケタ 一日でした

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

sota

SOTAママです。tu-haさんはホントに色々連れてってあげて優しいママですね。子供はお出かけが大好きですからきっと楽しかったでしょうね。
そして食事は大事ですよね。せっかくならおいしいもの食べたいですよ!!
まずいもの食べると一食分損した気分になります(笑)
by sota (2007-10-29 11:48) 

tu-ha

私が幼い頃 両親が忙しくて家族で遊びに行く機会がめったになかったので
子供心に「大人になったら自分の子供とたくさん遊ぼう!」と誓っていたので、
それを実行しています。でもhazが中学生になったら、付き合ってくれるかしら・・・ちょっと心配です(苦笑)
脳内メーカーでズバリ 私の脳は、食・遊・欲  で占められていたくらい^^
今 まさに食欲の秋ですね。 でも・・・昔と違って新陳代謝が悪いのか食べたものがそのまま身についてしまいます。もう産後太りって言い訳できないし
なんとかしなければ・・・(冷や汗)
by tu-ha (2007-10-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝2歳★Yokohama Bay Sherato.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。