SSブログ

東日本大会♪忘年会 [hazの成長]

先日 hazが吹奏楽のコンクール 東日本大会に出場しました。

結果は・・・   残念ながら全国大会には進めませんでした

この大会が6年生は最後のステージになるので

親のほうまで なんだか緊張してしまいました。

どこの学校も本当に小学生?と思うくらいとても上手で驚きましたが

hazたちも 心をひとつにして、とても楽しそうに演奏していました♪

精一杯頑張ったので悔いも残ってないそうです。

これで 学校の吹奏楽はおしまいです。

小学校の入学式以来、ずっとあこがれていた吹奏楽団

ドキドキしながら受けた入団オーディション

練習のため まだ真っ暗な早朝から登校したり(お弁当作り大変でした)

パートの奪い合いバトルでお友達と喧嘩して泣いて帰ったり

いろいろなことが 頭をめぐり、私は演奏中涙をこらえるのが必死でした。

親は感動してジーンとしているわりに

中学生になってもクラリネット続けるから~ヨロシク! と

hazはあっけらかんとしていたので、ガクっときた

この大会  パパ方の両親も応援に行ったので

帰りはパパの妹家族も集合し hazお疲れ様&忘年会をやりました。

魚がおいしい  海のお店です

個室をお願いしたら

tukasaはお人形が気になって おじいちゃんに「ないない してっ」とお願い中

このお店にもホンジャマカのサインと写真がありました

この頃 我が家が行く先々に石●さんのサインがあるのだけど・・・

店がかぶるってことは  我が家もでぶ家?の仲間入り?

************************

なんて 言いながらも

今年最後の観音崎ランチに食べ納め 行って来ました

    

海を眺めながら スープをそそる tukasa

 

      今年も  よくよく食べました

今年のクリスマスは アンパンマンに会いに行く予定です


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sota

tukasaくんはお人形が怖かったんでしょうかね?
『ないないして』って言ってるところを想像すると可愛いです。
観音崎ランチ、眺めも良さそうで、すごく気になります。来年中には絶対行きたいです!!
by sota (2007-12-23 15:50) 

tu-ha

姉弟 そろって日本人形が苦手です。だからお雛様も飾れません。
目が怖いって言ってます。わかるような・・・。
観音崎 眺めは最高です眺めは・・・(苦笑)
パパとhazがお気に入りで、我が家の月一恒例ランチですが
私は、そんなにお料理は・・・特にデザートがちょっとって感じです。
     ↑ このコメントパパが読んだら、もう連れてってもらえないっ。
お茶だけも出来るので、葉山・三崎でおいしいもの食べて帰りがてら
寄るぐらいでいいかも?!
by tu-ha (2007-12-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。