SSブログ

いちご食べ放題♪三浦半島 [おでかけ]

 hazのお休みは今日が最後。

お天気はあまり良くないけど・・・三浦海岸までドライブ

目的は 横須賀の津久井浜で いちご狩り

土日だと 団体さんがごっそり食べた後だったり

入場制限していたりで、がっかりすることが多かったので

1度平日に行ってみたかったのでした。

横須賀から三浦海岸方面へまっすぐ海岸沿いに進み

長沢駅の標識を右折して道なりへ・・・と電話で聞いた通り

行ってみたけど、方向音痴&おバカなカーナビのおかげで

畑のど真ん中で 迷子に

最後は車にhaz とtukasaを残し

私は 徒歩で探しました畑の中で寂しかった。

やっと見つけた  今日やっている ハウス

2歳未満は0円 なのでhazと私の計2,200円を支払い

いざ 中へ  30分の時間制限

食べる  食べる  遠慮なくいただいてます

なんと ハウス 私達3人の貸切でした

いつもなら監視の係りがいて 嫌な感じだけど

今日は誰の気兼ねもなく 思う存分食べまくり

なぜかtukasaは 緑のいちごを欲しがり

取っては 私が食べるはめに・・・

まだ10分時間が残っていたけど ハウスを退散

このままいたらtukasaが苗ごと引き抜きそうだった

ありんこを追いかけていました

広い畑に興奮していた 

泥だらけのtukasaを捕まえるのは大変

三浦海岸のマックで一休み

海岸には 誰~もいない。

たまに近くの乗馬場の馬がお散歩しにくるのだけど

今日はお馬さんもお休みみたい。

tukasaも hazも 目がトロン  眠そうだったので

海で遊ばないで帰ることに。

昨日ニュースで インド海軍の船が入港したと言っていたので

横須賀インターでおりてみました。

本当にありました

後ろに見える船が インド海軍の船

tukasaは船より となりにいた鳩の軍団にびびってる

明日は一般公開で乗船できるらしいです。

早起きできたら行って見ようかなぁ・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

わたまき

3人だけの貸切なんて すご~い!!
本当に思う存分楽しめそうですね。
うちの子もイチゴが大好きなので
来年は絶対に行きたいなぁ・・・
(無料のうちに 行かなくては!)
ところで 緑のイチゴって どんな味でした?! 
by わたまき (2007-04-18 13:51) 

tu-ha

でも・・・やっぱり 次の日お腹にきました。
食べ過ぎと緑のイチゴがいけなかったみたいです。
まだ青い 緑のイチゴは硬くって酸っぱくて・・・
ミルクなしでは食べれませんでした。
by tu-ha (2007-04-18 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。