SSブログ

横浜ロイヤルパークホテル♪クラリネットコンサート [おでかけ]

hazのクラリネットの先生が出演するコンサートに行ってきました♪

時間は夜の7時から・・・・  場所は横浜のみなとみらいホール・・・

保育園に預けられる時間ではないし 遠いし・・・ と諦めていたところ

みなとみらいホールは、ほとんどの公演が託児サービスがあると知り

早速電話をしてみたら 予約出来ました

これでtukasaの心配はなくなりましたが

後は帰り道  私の運転で夜の高速は危ないし電車はムリ  ときたら

    お泊り  しかないでしょう と一休.comで検索

私の勘違いで(みなとみらいホールの隣はパシフィック)

1番近いと思った 横浜ロイヤルパークホテルを予約

ツインか迷ったけど深夜でもパパが仕事帰りに来るならトリプルに

      と  ここまでパパに相談しないで勝手に決めてしまったのですが

せっかくだから と  パパは休暇をとってくれました。

カフェ フローラ で 遅めのランチ 後ろはバックヤードガーデン

チェックイン tukasaが持っているのはお部屋の鍵

カードキーではなくてレトロな鍵 おもちゃみたい

tukasaはこの瞬間だけ笑顔でしたが すぐに「こわ~い こわ~い」を連発

高いところを怖がる様になりました。  この先 飛行機乗るときが心配です

***************************

コンサートの時間になったのでtukasaを託児室に預け パパは一人でゆっくり

***************************

ゆっくりコンサートの余韻を楽しみたいところでしたが

足早にtukasaのお迎えをして部屋に戻りました。

すでに21時を過ぎていたので  お腹はぺこぺこ

パパは一人で済ませたと言うので

  tukasaがオーダーとってくれています

私とhazはルームサービスにしました

何故か?チャイルド椅子を持ってきてくれたのでtukasaは大勘違い

ちゃっかり 自分も食べる気です (本当に食べてくれました

メニューは ランチで行ったカフェ フローラと同じ

tukasaも興奮して かなり遅くまではしゃいでいました。

私が暴れるtukasaを寝かしつけている間 パパは・・・

お一人様で  70階のラウンジで

                      その時の 夜景です。 

こんな感じで 夜中まで遊んでいたので

目が覚めたのが9時過ぎ  朝食 食べそびれました。

チェックアウト(11時) 10分前なのに

tukasa  まったく起きる気配なし

寝ているまま着替えて 

とっても強引ですが そのまま 70階のランチビュッフェへ

わけの分からないまま 椅子に座り

とりあえず 食べ始めたけど

       ボク  眠いの

超機嫌が悪くなり パンを投げジュースをひっくり返し

いつもの様に床にひっくりかえって大泣き もう手がつけられません

まあ・・・ 大人でも起きて5分後にビュッフェってキツイですよねぇ(私は平気

パパがtukasaをだっこして どこかに出かけていきました。

その間hazと二人 朝ごはんの分もきっちり食べてデザートまで満喫♪

それにしても 二人がなかなか帰ってこないなぁ・・・と思っていたら

パパから写メが届きました

        

 デレデレ笑顔のtukasa お姉さんに抱っこされ大喜び

なんと はとバスのお姉さんに遊んでもらっていたのでした。

どうりで  親子そろって  なかなか帰ってこない訳です

バスの中まで ちゃっかり見学したらしい。 

tukasa エプロンつけっぱなしだったみたい。パパ気がつかなかったのね。

この後  ご機嫌で帰ってきた二人でした。

 

帰りの車で思ったのですが・・・・

パパがお休みだったら  泊まらなくて良かったんじゃない

                     な~んて  気のせい 気のせい。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっきん♪初リトミック祝2歳★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。