SSブログ

ディズニーランド♪ヒルトン東京ベイ [おでかけ]

春休みに ディスにーランドに行きました。
本当はヒルトンにゆっくり滞在してのんびり過ごす予定でしたが
いざヒルトンに到着すると 行かないわけがない[わーい(嬉しい顔)]
車をヒルトンの駐車場に止めたら速攻ディズニーランドに向かいました[手(パー)]
IMG_4206.JPG
ホテルの前からシャトルバスに乗ります『オーライ オーライ ストップ』大喜びのtukasa
IMG_4207.JPG
バスの中でも超ご機嫌[ハートたち(複数ハート)]
  『今日は空いているねぇ  車内もガラガラだし』とパパ
 そんなはずはないんだけどなぁ と私は思っていたのですが
ディズニーランドに着いてビックリ! 人・人・人   大混雑です (当たり前でした)
春休み最初の週末&とってもいい天気  混むに決まっています。
私はこんなに混んでいる日に行ったのは中学生以来です[あせあせ(飛び散る汗)]
まず  hazとスペースマウンテンのファストパスを取りに猛ダッシュしました
お祭り並みの人ごみの中 hazがスイスイと進んで私を連れてれました[手(チョキ)]
毎日満員電車に乗っているだけあって、すり抜け方が上手です。感心してしまいました。

ファストパスの時間が21時40分~ だったので迷いましたが
他のアトラクションもファストパス終了しているものもあると聞いたので
そのまま並んでいましたが
1台だけ故障中の発券機が復活したのを見逃さなかったhazは、すかさずそっちへGO!
そしてhazがパスを手に入れた瞬間 『本日のファストパスは終了しました~』の声が。
hazが最後の一人でした。  hazお手柄です。

次  ホーンテッドマンションへ
ここは  150分待ちでしたが 並びました[あせあせ(飛び散る汗)]
その間 パパから『ママたち いったいどこにいるの』と[携帯電話]気がつかないフリしちゃいました。
きっとtukasaには怖くてムリだし・・・一緒に乗るって騒がれても嫌だったから
こんな長い待ち時間でもtukasaぐらいの子も並んでいました。
入り口はいったら大泣きしていましたが。
待ったわりに あっさりとアトラクションは終わってしまい ・・・。
そういえばパパたち大丈夫かな?と(ここでやっと思い出した)

この間 tukasaはパパにイッツアスモールワールドに何回も乗せてもらってご機嫌
パパは3回目は船に乗ってすぐ寝ちゃったそうで tukasaが船から落ちなくてよかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

私もパパもhazも初めてパレードを見ました(今まであまり興味がなかった)
見て感動!何で今まで何十回も来て見たことがなかったんだろう  パパも寝ないで見てた[目]
でも  tukasa  
IMG_4223.JPG
お菓子に夢中で ミッキーさんが通り過ぎていくのに  まったく無視[たらーっ(汗)]

ひとまずホテルにチェックインしに戻りました
チェックインカウンターの前には
IMG_4226.JPG
子どもが遊べるスペース&[TV]があるので飽きずにまっていられます

今回のお部屋はヒルトンゴールドの恩恵でアップグレードしてもらいエグゼクティブルームでした[手(パー)]
IMG_4265.JPG
花火が見えるお部屋をリクエストしていたのでランド側のお部屋
リゾートラインの駅と電車がよ~く見えるのでtukasaは窓に張り付いてた
翌朝  電車が通るたびに とぉーちゃーく!って2時間近く叫んでいました。
IMG_4231.JPG
ウエルカムフルーツも噂どおり美味しかった いい果物でした。

なんだか部屋でまったりしてしまい、そのままホテルで夕食を済ませのんびりしていたら
tukasaがウトウトしだして寝ちゃいそうだったのでパパにお願いして
hazと二人でランドに再び行っちゃいました。
さすがに夜だと、先ほどのような混雑はなくアトラクションも待ちなしで乗れます。
 これだったら最初から夜に来ればよかったと少し後悔
カリブの海賊も5分待ちで乗れました。
ただ入り口で 『只今入場すると花火は見れません』と言われ 気がついたのだけど
そういえば・・・ ホテルから花火が見える様に部屋をリクエストしたんだった と。
パパに花火の事教えてあげないとお風呂に入っちゃう と思い電話したら
『今 そっちにむかってる』とパパ
tukasaは寝るどころか、もう1回イッツアスモールワールドに乗りたいと騒いで困ったらしい
という事は   誰も部屋にいないじゃん[がく~(落胆した顔)]せっかくだったのにね・・・
その後4人でイッツアスモールワールドに乗りました。
相変わらずhazはこのアトラクションが苦手です(お人形さんがキライなので)
結局 閉園までtukasaも遊んでいました。最後は眠くてフラフラでした

翌朝  ヒルトンでの楽しみのひとつ
IMG_4251.JPG
ブレックファストビュッフェ  美味しかったけど  東京ベイ<小田原 かな

ヒルトン東京ベイには

IMG_4235.JPG
ボールプール
IMG_4254.JPG
レゴブロック
などで遊べるプレースがありホテルでも楽しく時間を過ごせます。

ヒルトンゴールドのおかげで
駐車場代が¥0円
お部屋がエグゼクティブフロアーの部屋にランクアップ
チェックアウトが15時  これが1番ありがたかった
   
しかも
今回 ヒルトンポイントを利用したので宿泊費 ¥0円[exclamation×2](エキストラベッド代は要)
ヒルトン様  ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
帰り駐車場に行く前にラウンジ券を使っていない事を思い出し
IMG_4275.JPG
ちゃっかり ジュースをいただいて帰りました。

その後 1ヶ月経ちますが
 いまだにtukasaは『いこうねー いこうねー あしたいく?』と毎日言っています。

おまけ
IMG_4213.JPG
ランドで唯一撮れたキャラクター でもtukasa怖がっていました






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

maporin

泊まりで行くのは気持ち的にゆっくり出来ていいですね。

TDLなんてずいぶんとご無沙汰です。
パレードやイッツアスモールワールドなんてなぜか感激して涙ウルウルでした。
うちはもう少し大きくなったら行こうかな♪
着ぐるみに遭遇する度に「コワイコワイ」なので。。。
by maporin (2008-04-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ottimo葉山本店なつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。