SSブログ

砕氷艦しらせ♪和か菜♪吉兆 [おでかけ]

横須賀海上自衛隊基地で南極で活躍していた『しらせ』の
最後の一般公開があると聞き行ってきました。

よくニュースで見たオレンジ色の船  思ったより大きかったです。

IMG_4495.JPG

お天気が良かったのもあり大盛況 ものすごい人でした。

前に行ったインド艦船の公開よりセキュリティーチェックは厳しくなっていたような・・・

しらせグッズとか自衛隊グッズの販売コーナーもありました(かわなかったけど)

tukasaも  のりたい~  のりたいな  と楽しみにしていたわりに
いざ乗船したら  ふねどこ?ふねにのりたいな・・・  とぐずりだした[がく~(落胆した顔)]
飛行機と同じで乗ってしまうと わからなくなってしまうらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4496.JPG
順路に沿って見学しているうちに楽しくなってきたみたい
IMG_4498.JPG
子ども限定でヘリも見学できました。小さな子は保護者も入れたのでパパと私と交代で2回[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4499.JPG
コスプレコーナーもあって自衛官に変身できるブースもありました。これも結構人気があった(笑)

パパに『なんかママが楽しそうなんだけど・・もしかして艦船フリークだったっけ?』と言われてしまった。

そうかも。  小さい頃から艦船見学大好きでした。

今回hazは勉強が忙しい・・・とかで一緒に行ってくれなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも  帰宅途中hazに『お蕎麦食べに行くけど行く?』と電話したら すぐに待ち合わせ場所に来ました。
あれれ   船に興味がなかっただけだったのね

艦船見学で疲れたtukasaは車の中で寝てしまい
IMG_4500.JPG
葉山の手打ち蕎麦和か菜に到着しても うつらうつら寝ていました[眠い(睡眠)]
これは ゆっくり食べるチャンス[exclamation×2]と喜んでいたのに
IMG_4502.JPG
席に着いたら復活してしまい  (後ろで蕎麦を打っています)
眠いのとご機嫌悪いのとダブルパンチでいつも以上にタチが悪かった[ちっ(怒った顔)]
さくっと食べて足早に店を出ました・・・  そして次は

久しぶりの寿司屋の吉兆 [レストラン]

 お蕎麦とお寿司のはしごをしてしまいました。 今日は特別です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4503.JPG
haz は松のサビ抜き   

IMG_4505.JPG
tukasaはかっぱ巻き  私はさすがに遠慮ぎみに 特(¥3150)

松から始まって10ランクぐらいある内の 特は4~5番目くらいだったかな。
でも あなごもついていた[ぴかぴか(新しい)]美味しかった~

またまた  いつか やってみたい  はしご[レストラン]





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sota

蕎麦に寿司のはしご最高ですね♪
今度、和か菜食べに行かせていただきます!
by sota (2008-06-09 21:47) 

tu-ha

いつものパン屋さんの道を横須賀方面に5分くらいです。是非~!
by tu-ha (2008-06-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板息子夜食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。