SSブログ

祝 卒乳(いまさら) [この頃のtukasa]

タイトルどおり  やっとやっと卒乳いたしました[手(パー)]

長かったなぁ~   2年8ヶ月

何度も何度も挑戦したのに失敗して・・・

最初は8ヶ月の頃 断乳から始めて

2歳半すぎたら もういいやって開き直っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

辛子をぬっても   まずいって泣きながらも飲んじゃって

おっぱいに絵を描いても   大笑いしておしまい

ありとあらゆることしたけど  駄目でした。

保健所に相談したら  もう時期逃しちゃっているから大変よ~って言われ

幼稚園に行っても飲むようだったらもう一度相談してくださいって事だったので

覚悟していたのだけど・・・・

突然  その日は やってきました。


たまたま いつものように昼寝前におっぱいを飲んでいたら

昼食に食べた海苔がtukasaの歯から私のおっぱいについたらしく

TU   『ママ  おっぱいがよごれてる』

私    『これは 病院にいかないといけないなぁ』

TU   『ママ  痛いの?』  半泣きで心配してくれた[たらーっ(汗)]
          
        これはチャンスかも  と思い ここから演技

私    『あ・・・いたたたた    おっぱい飲むとしみそうだよ』
      『救急車よばないといかないかな』
     『注射して・・・ お薬塗って・・・』

しばらく おっぱいを見つめた後

TU    『つーくん  もう飲まないよ だから痛くないよ』
      『ママ  痛い痛い なら  いらないよ』


    と   ここで 長いおっぱい生活終了[ぴかぴか(新しい)]


それ以降  1度も飲むことがなく終わりました。

私は卒乳の寂しさより tukasaが優しく成長してくれた事が嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]



おっぱいをやめて 変わったこと・・・

 今まで朝まで4,5回は起きてたのに ノンストップで朝まで熟睡するようになった[手(チョキ)]

 すごい食欲で3食 しっかり食べてくれるように 

 今11㌔のお痩せ体型なので心配していたけど もう大丈夫です

      IMG_4531.JPG

            ビュッフェに行っても食べるのに夢中で騒がなくなったし[わーい(嬉しい顔)]

私も安心して[ビール]飲めます(笑)


いいこと尽くめ  こんな事なら もっと早く頑張るべきだったと反省しています。

次のときは そうしようって言ったら haz『つぎ  ないから』って。


ひとつ  困っているのは  昼寝の寝かしつけ・・・

卒乳してから 毎日 毎日  30分近く大泣きして 泣きつかれて寝るって感じです。

何か  よい方法が見つかればいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

koremaro

長い長いおっぱい生活でしたね!!
いや、驚きました。。。お疲れ様でした。
でも、ここまで飲んでくれるなんて、
おっぱいがとってもおいしかったに違いないですよ♪
卒乳もtukasaくんの優しさが溢れてますね(^^)
しばらくは寝かしつけが大変かもしれませんね。
いっぱい遊んで、遊びつかれてくれるのがBESTですね!
by koremaro (2008-07-02 22:02) 

tu-ha

ありえないくらい長すぎました。
90センチの赤ちゃん(?)が飲んでる姿 結構笑えました。
これでやっと 一歩お兄ちゃんに。
あと残すは  オムツ・・・  ふーっ。

by tu-ha (2008-07-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すねるtukasa猿島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。