SSブログ

猿島 [おでかけ]

東京湾 唯一の無人島  横須賀の猿島に

 じじ・ばば・ようちゃん・runaちゃん・tukasaと私で行ってきました。



船は三笠公園横の桟橋から出ています

  IMG_4559.JPG

     1時間に1便なので 乗り遅れないように[ひらめき]

     IMG_4565.JPG


     IMG_4578.JPG

            船が動き出したら、急に不安げな顔に[あせあせ(飛び散る汗)]

           およそ10分で 猿島に到着[船]

 とてもキレイな島になっていてびっくり[exclamation×2]

20年前  パパと来た時は、  海水浴場として開放されていなかったので
トイレとかの設備やシャワー・足洗い場など なかったのですが・・・

この島は明治時代 要塞として軍が使用していたので、弾薬庫やトンネルなどがあり
とても時代を感じるところです。  

今は観光できるようにキレイに整備されていました。

本当に昔は肝試しできそうなくらい [モバQ] 怖かったんですけど[たらーっ(汗)]
って  今回も ようちゃんは 怖いよぉーってびびっていました[がく~(落胆した顔)]
  すみません   人のこと言えませんでした・・・

私も怖くて[カメラ]撮ってきませんでした。 
 だって いくら霊感0の私でも 何か写っちゃいそうだったから[たらーっ(汗)]


島をぐるっと探検するのも楽しいです(虫よけが必要)


砂浜では

IMG_4597.JPG

       IMG_4619.JPG


       IMG_4618.JPG



       IMG_4589.JPG
          拾った軍手が気に入ってしまい、なかなか離さなかった




      IMG_4592.JPG

     いっぱい遊んだ後は  ごはんがおいしい[わーい(嬉しい顔)]

島ではいろいろな物がレンタルできて便利です(今回パラソルなどを借りました)

バーベキューセットは洗わずに返却できるし 野菜洗い場などもあるので

猿島にきたら  ぜひお昼は  バーベキューがおススメです[ひらめき]

予約がいるものもあるので HPから どうぞ  http://www.sarusima.com/
船の時間や売店 のことも↑ すべてここでわかります


今週末から8月末まで 海水浴場がオープンするそうです

シーズン中は船も並ぶし島も混雑するので

9月になったら今度はパパ達を連れてバーベキューに行く予定です[手(パー)]


余談ですが・・・

じじは、学生の頃 泳いで猿島に行ったらしい[ダッシュ(走り出すさま)]


私が小学生のとき同級生の男の子達が猿島に探検ごっこしに行き
最終便に乗り遅れて(わざと)島に取り残されて  大騒ぎになった記憶が・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。