SSブログ

今年の 病気始め?! [この頃のtukasa]

200901131539000.jpg
昨晩 お風呂に入れた時、背中にポツンと水泡を発見
なんか嫌な予感がして・・・

朝イチで病院に行きました。予感的中(苦笑)

初期だったのでバルトレックスを処方してもらえました。これで ひどくならずに済む(かも)だそうです。
今のところ熱もなく、とっても元気ですが全身に発疹がでてきました。

そういえば一昨日からお尻に何か挟まっている と訴えていたので
よくみたら三個も水泡が出口付近にありました。
これは気持ち悪かっただろうな。

実は 私はまだ水疱瘡やっていないんです。予防接種していますがドキドキです。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

tagu-ogu

お久ぶりです。
水疱瘡ですか・・・かわいそう。でも、早めに気が付いてよかったですね、さすがです。
かいたり、瘡蓋を剥がしたりしないよう気をつけて下さいね。うちの娘は痕が消えるのに結構時間がかかりましたよ。
ママも気を付けて下さいね、大人になってからのは辛いみたいですからね。
by tagu-ogu (2009-01-16 10:21) 

あおママ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もTU-HAさんのブログ楽しみにしてますね。
予防接種してると、ならずに済んじゃう子もいるんですよね?
あおはまだです。
ママに移らないといいですね~。
お大事に。
by あおママ (2009-01-16 10:48) 

sota

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も楽しいお出かけブログを楽しみにしてまーす♪
tukasaくん可哀想・・・でも一度やればこの先は安心ですよね。
お大事になさってください。
あしたからヒルトン行って来ます。
by sota (2009-01-20 21:55) 

tu-ha

☆tagu-oguさん☆
なんとか水疱瘡治りましたが、潜伏期間が2週間とのこと。あと1週間ドキドキして過ごしています。
気のせいか・・・背中が痒いです(笑)
次女ちゃん サクラ咲きますように♪


☆あおママさん☆
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
以前ブログで紹介していた牡蠣のオツマミ あれ美味しかったです。
ちょっと持ち寄りパーティーにいいですね。
私はキッチンで1人 ワインと一緒にいただきました(寂しいっ)


☆sotaママさん☆
どうやらお正月に行ったトミカ博で水疱瘡もらってきたみたいです。
ちょうど日テレの撮影していて、ちゃっかり写ったり調子に乗って遊んだのがいけなかったみたいです。
後日放送みたら、親子で出てました。
が・・・あまりにも自分が大きく(太って)映っていたことにショックを受け、いまだに引きずっています。今年の目標は、家族健康+ママダイエットにしました。とりあえず入園式目標です。
by tu-ha (2009-01-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始2008-2009元気になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。