シンガ2日目 [シンガポール]

旅行中だとなぜかちゃんと起きれます[わーい(嬉しい顔)]

ホテルは朝食付きでしたがグランドタワー側に宿泊だと最上階の超有名レストラン(後で登場)
サウスタワー側だと 6階の宴会場 が朝食会場でした。

私達は後者の宴会場。 何この違いっ[むかっ(怒り)]ってぶーたれていましたが

料理は一緒だとのこと

お味は いたって普通  まあ朝はあまり食べないので丁度いいくらい

tukasaは朝から スイカをムシャムシャ食べていました。

ホテルからタクシーでサンテックシティーモールへ

9時前に着いたので どこの店もオープン前で人も歩いていません

ファウンテンオブウエルス  世界最大の噴水
願い事をしながら右手で噴水の水をさわりながら3周すると願いがかなう

ここも3人で貸切状態だったので↑やってみました

その後 ダックツアーカウンターへ

水陸両用のダック号に乗って英語ガイドを聞きながら市内観光

このツアーは人気のため  日本からネットで予約して行きました

若い女性のガイドさんが超早口英語でお話してくれました

最初にガイドさんが、各グループにどこの国から?と質問していましたが

インドネシア・韓国・日本(私達)・USA・マレーシア  とそれぞれ

ガイドさんがクイズ形式でいろいろ楽しく話してくれますが

USAのご夫婦以外、みんな英語が苦手のようで シーン

ちょっとガイドさんが気の毒でした・・・

マーライオンもこの通り   落雷修復作業中

tukasaは『しんぶんとおんなじ~ いま あたまがこわれてま~す』と解説してくれた

haz 『なんだか  ずいぶんちいさいねぇ 』  確かに・・・写真とは違った

マーライオンがこんな状態だったのもあって
ダックツアーは今ひとつ盛り上がりにかけて終了

おやつに

YaKunKayaToast ローカルフード人気店

カヤジャムはココナッツミルクに卵、砂糖を混ぜたもの

おいしかったけど お土産に買うに至らず 1度食べたのみでした

あちこちのショッピングモールにある

$1で乗れるので 見つけては乗っていました

サンティックシティー内のトイザラスで

消防士さんセットを見つけ 買って帰りました

ちょうどtukasaは数ヶ月前から 消防士さんにはまっていたので大喜び[わーい(嬉しい顔)]

ホテルに戻って ひとり ハイパーレスキューごっこをやっていました

持って帰るのが大変だったけど、買ってよかったです(日本にも売ってそうだけど)

少し昼寝をして  早めの夜ご飯を食べに クリスタルジェイ系レストランへ[レストラン]

これも人気店だけあって、行列でした。

店内 なんだか殺気だってて

中国語だからわからないけど『遅い』とか『まずい』とかお客さんが店員さんに

クレームの嵐。食べかけのお皿をつき返す人も。

そんな感じなので、我が家もオーダーしてからしばらくきませんでした

やっときた チャーハン  私もhazもなかなか箸がすすみません

tukasa『なんか いらない たべないよ』

haz『なんか古いスパムが腐った味しない?(そんなスパム食べたことないけど)』

私もhazと同じことを思っていたので、ムリして食べないことに。

我が家では、ごはんを残すってことは ありえない事なので かなりの味[ちっ(怒った顔)]

注文したはずのオイスターヌードルは結局こなかった

亀のゼリー入り

たまたま この支店が良くなかったのか シンガで唯一おいしくない[レストラン]でした

レストランを出て向かったのが

あの有名な       [犬]ナイトサファリ[猫]

ホテル前からタクシーを乗りましたが  途中でスコールに[雷]

運転手さんが濡れないようにと気をきかしてくれ

屋根のあるところで降ろしてくれたけど

ナイトサファリ入り口とは、かなり離れたシンガポール動物園入り口でした[あせあせ(飛び散る汗)]

真っ暗な中 人は誰もいないし  雨だし  ちょっと怖かった

通りがかったお掃除のおじさんが道を教えてくれて

たどりついたけど この間に蚊にさされてしまいました[たらーっ(汗)]

hazとtukasaはホテルから虫除けをしていたので大丈夫でした。

私は潜伏期間すぎるまで、ちょっと怖かったです(気にしすぎ)

日本語トラムを予約し トイレを済ませ向かったら

誰~もいません!  やっぱり雨だから今日は空いてるのね

なんて話しながら歩いていたら 係りの人が皆で慌ててる

時計を指差しながら 何か言っている・・・  ここでわかった [がく~(落胆した顔)]

トイレにいっている間に予約していたトラムが出発していて3人取り残されたって事

どうりで  誰もいないわけで・・・ そのあと皆で大爆笑!

係りの人が次のトラムに予約を入れ替えてくれて30分待つことに

21時過ぎなのでtukasaもhazも騒ぐ元気もなく

大人し~く座ってぼーっと待ってました

おかげでトラム1番乗り!ガイドさん前の最前列へ

ナイトサファリではフラッシュ写真がNGなので撮れませんでしたが

本当にすぐ近くに動物がいて驚きました。

カピバラさんの大群の前を通ると 皆から歓声が[ハートたち(複数ハート)]

かわいかったです カピバラさん♪ 70キロもある大物もいました。

カピバラさんの前で大喜びするのは日本人だけかな?

あんなにいっぱい動物いたのに カピバラさんで盛り上がった私達でした。

帰りは動物園前のタクシー乗り場から待ちなしで乗車できましたが

運転手さん 今までで一番無愛想。

高速でも猛スピードでウインカーなしの車線変更[ダッシュ(走り出すさま)]

何か怒ってますか?って聞きたいくらいの運転で、本当に怖かったです。

無事にホテルについて心からほっとしたけど

なんと20分かからずに帰ってこれたし$18ぐらいでした。
ちゃんとお釣り返してくれたし。

今思えば無愛想だったけど、このタクシーが一番良心的だったかも。

滞在中 セントーサ島以外は、すべてタクシー移動でしたが
(シンガのタクシーはとても安い)

この↑運転手さん以外はレシートはくれないし

お釣りもくれたり、くれなかったりで[爆弾]
チップってことらしいですけど、勝手にチップって嫌な感じでした。

部屋に戻りすぐ寝るかと思ったら お昼に買った消防士さんセットで

またまたハイパーレスキューごっこが始まり 深夜まで続いたのでした [眠い(睡眠)]