SSブログ

シンガ到着♪1日目 [シンガポール]

空港から30分もかからず ホテルに到着[車(RV)]

ネットで調べて立地もよくおススメ度が☆☆☆☆☆だった

メリタスマンダリンホテルに宿泊しました。39階建てのツインタワー[ホテル]

値段もお手ごろ  ただし ロビーやプール、レストランは改装中 

それは承知の上で予約していましたが




       IMG_0129.JPG

        改装?って言うより工事中[むかっ(怒り)]

夜遅くまで ドカンドカンやってましたよ[爆弾]

日本では この状態で営業なんてありえないですよね[爆弾][パンチ]



IMG_0030.JPG
お部屋は普通でしたが カーテン開けてビックリ! 隣のビルの壁でした。
1日中 暗いし、冷房入れても ジメジメして[ちっ(怒った顔)]
まあ  ここまでは 外国だからしょうがないよ と我慢しましたが

冷蔵庫もドライヤーも故障中[むかっ(怒り)]

結局 滞在中 何度言っても(1回だけ係りの人が見に来た)けど
冷蔵庫は壊れたまま使えませんでした。

この蒸し暑いところで冷蔵庫が使えないなんて・・・厳しかったです[ちっ(怒った顔)]

出来ることならホテルをチェンジしたい と思ったけど
そこまで交渉できる会話力もないので[あせあせ(飛び散る汗)]こんな時はパパがいたら・・・って思いました[わーい(嬉しい顔)]

まあ 旅先は切り替えが肝心!

気を取り直して 早速夕飯を食べに街へ[足]

IMG_0130.JPG

19時過ぎてても まだまだ明るいです

ホテル近くのシンガポール高島屋へ[レストラン]シンガに来てまで高島屋です(笑)


金曜の夜だから、すごい人混みなのかと思ったら
それプラス店内ほとんど10%オフのセール初日だったからの様です。
化粧品もブランドショップもセール対象で高島屋カードだと15パーセントオフになる と
聞いたら買わずにはいられません。

しかし・・・   hazとtukasaの冷たい視線[パンチ]
はいはい  

 ちゃんと下調べしていたレストランへ直行しますよっ と

レストランに向かったら  その店がない  って言うか他の店になってた

シンガポールのお店は変わりが早いってガイドブックに書いてあったけど本当でした[ふらふら]

高島屋内で行列の出来ている中華のレストランを見つけたので
番号札をもらって並びました。

家族連れやグループでにぎわっていて、店内ぎゅうぎゅう詰めでしたが
ベビーチェアーを用意してもらえて助かりました。

座れた瞬間 ふーっと深いため息。 

私  勉強不足でした。  シンガポールを知らなすぎ(恥)

国民の8割近くが華人系・・・ とはガイドブックで知っていたけど

シンガの空港からホテル、レストラン   みんな中国語[がく~(落胆した顔)]

確かに英語もありですが  飛び交っているのは中国語[たらーっ(汗)]

あたりまえって言えばあたりまえの話ですが・・・

メニューも中国語 私は???????????????パニックしてたら

これは えび入りだし  こっちはライムでしょ~ とhazが訳してくれた

私はもっとパニック[あせあせ(飛び散る汗)] hazいつから中国語を?と驚いてる私に

小さい声で 『ママ 中国語の下に小さく英語で書いてあるけど・・・』

hazと一緒に来てよかった[ひらめき]と心から思いました。私はしばらく自己嫌悪・・・



TU-HA家 初シンガポールごはん[かわいい]


      IMG_0025.JPG

         すいかジュース ライムハニージュース 


      IMG_0026.JPG


          プロウンミー(焼きソバみたい)  えびいっぱいのチャーハン


       IMG_0028.JPG


             マンゴープリン(下がカキ氷)


これがこれが 注文した全部がめっちゃくちゃ 美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

行列で並ぶほど人気なのがわかりました。


が・・・・  支払いのとき お釣りは、ちょうど$2なのに 

ジャラジャラ小銭を渡されたので、あれ?と数えたら足りない。


       やられました[むかっ(怒り)]

この手はよくあるので注意してたのですが、まさか高島屋内のお店であるとは[爆弾]

初日に経験してよかったです。  このあと十分に気を引き締めることが出来たので[手(パー)]
  

お腹はいっぱいになりホテルに戻りましたが

なんだか 頭が疲れたねぇ・・・と 速攻3人でバタンキューと寝てしまいました[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。