SSブログ

出発~成田♪ヒルトン成田 [シンガポール]

出発当日 hazが学校から帰ってくる間 

いつもよりは部屋を片付け念入りに掃除して あとはhaz待ち

普段のtukasaなら私が掃除している横から散らかすけど

今日は 一応大人しくトミカで遊んでいる。

『今日はお利口さんだねぇ~』

『だってさ 今からシンガポール行くんだよね だからいい子にするんだもん』

結構 わかってるんだ と感心していたら

『まーらいおんちゃんに会えるんだもん 楽しみだな~』

私 内心ドキッとしました[がく~(落胆した顔)]

今回  なぜ  シンガポールへ行くことになったか・・・


毎年 ANAから送られてくるカレンダー
我が家ではトイレに飾らせてもらっています(笑)

今年の1月が シンガポールのマーライオンでした。

なぜかtukasaがえらく気に入り  毎日マーライオン マーライオンの質問攻め

しまいには マーライオンちゃん[揺れるハート]とちゃんづけで呼んでます

それぐらいtukasaはマーライオンに[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


ちょうど マイルも貯まっているし、hazもアジアの勉強をしていて興味をもってきたし


行っちゃおうか[ひらめき]と とんとん拍子で旅行が決まりました

tukasaにとっては会いたくてたまらないマーライオンちゃん

まさか先月に頭部に落雷のため[雷]現在修復作業中

だなんて  tukasaに言ってもわからないだろうし ショックだろうな・・・


出発の日の朝刊に 修復のための足場が組み立て終わった と書いてあったばかり

カレンダーのマーライオンを見るのは絶望的

一応 出発前に話しておこう と新聞を見せながらtukasaに説明したら

『そうなんだよね、かみなりがおちたんだって、いまびょういんでおちゅうしゃだって』と

知っていました。hazと[TV]ニュースで見ていて知っていたようです。

どこまでわかっているか微妙でしたが・・・

そうこうしているうちにhazが帰ってきたので出発です


IMG_0002.JPG

 成田エキスプレスを利用しましたが なんだかすごく遠く感じました


今度は 成田空港からヒルトンまでシャトルバスに乗り


IMG_0011.JPG

ヒルトン成田にチェックイン


IMG_0007.JPG

お部屋もアップグレードしてありいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

明日の出発が早いので前泊しましたが

ここも ヒルトンのポイントを利用し宿泊料金 ¥0円 
成田の時は、またこのホテルを利用したい(今度はちゃんと有料で)快適でした[ぴかぴか(新しい)]


しっかり朝食も付いていましたが朝食券はコンチネンタルのみ(差額でフルビュッフェ)

IMG_0010.JPG

コンチネンタルでも十分おいしかったです。

これから出発なのに tukasaったら『ママ 楽しかったね~』と帰るモード[あせあせ(飛び散る汗)]

『あのさ  今からシンガポールに行くんだよ』

『えー いま ヒルトンシンガポールだよね』????


やっぱりtukasaは なんだかよくわかっていなかった様です[がく~(落胆した顔)]

『だいたい まだ飛行機乗ってないじゃん』

『そうだった 飛行機 飛行機[飛行機]マーライオン♪』と鼻歌うたうtukasa


IMG_0014.JPG

誰~もいないプレイルームで散々遊ばせ

思惑通り

IMG_0017.JPG

離陸前の滑走路を移動中に爆睡[手(チョキ)]

あと2時間で到着なのでチャイルドミール下げますねっと言われた瞬間

食べる~と起きた食いしん坊[レストラン]

IMG_0018.JPG
    寝ながら食べています しかも完食

IMG_0019.JPG

トランプをもらい 着陸間際まで遊んでいました

このトランプ 滞在中ホテルでもずっと遊んでいたのでもらえよかったです

帰りは しっかり飛行機のおもちゃを選んでhazのぶんももらっていました[わーい(嬉しい顔)]

30分も予定より早く到着[飛行機]


入国もあっさり終わり 空港ロビーを出ると [リゾート]夏でした

hazの眼鏡が曇るほどの湿気と暑さ 異国~って感じです

気が付くと周囲に日本人がいなくなり ここで少し心細くなったりして[たらーっ(汗)]

hazとtukasaの初めての海外旅行の始まりです[手(パー)]

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

maporin

あ~・・・そういえば落雷でしたね。
それにしても3人で海外旅行なんて、現地に「お友達でも?」なんて思いましたがカレンダーの『マーライオンちゃん』だったんですね。
「行っちゃおうか!」で行ける行動力は見習いたいです。
機内もスムーズで?良かったですね。
読んでいてワクワクします。また楽しみにしてます!
ちなみにうちは洗面所に飛行機のカレンダーです。
やっぱりムスメは飛行機好き(-_-;)

by maporin (2009-03-28 16:23) 

sota

SOTAママです
旅行日記楽しみにしてました♪
成田に前泊はいいですね、しかも快適でよかったですね。
それにしてもtukasaくんの会話が可愛くて、こちらまで笑ってしまいます。
3歳児っていちばん可愛いみたいですからね。うちはもうすぐ4歳になってしまうのでもう可愛いのは終わりでしょうか・・・。つづき楽しみにしてます。
by sota (2009-03-30 20:43) 

tu-ha

☆maporinさん☆
サーチャージがこんなに下がるんだったら
もうちょっと待てばよかったって感じです。
確か1人35000円ぐらいかかっちゃいました。
今ならこれで韓国に行けちゃう(笑)
私の10数年眠っていた旅行好きに火がついちゃったかも?!
旅費のためにお仕事始めようかと検討してるくらいです。

☆SOTAママさん☆
なんだか成田のヒルトンが快適すぎて、ここで連泊して帰っても
楽しかったかも。 と思えるくらいtukasaは楽しんでいました。
3歳って可愛いですよね~このまま保存したいくらい。
あと10年もしたら、おなじ布団では寝れないし(笑)
もう このまま止まってって感じです。
ああでも来週は入園式。 ちょっと寂しい嬉しいです。



by tu-ha (2009-04-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。