SSブログ

箱根湯本 吉池旅館♪実家編 [夏休み2008]

私の母の還暦祝い&父の快気祝いに

私とよーちゃんから温泉旅行のプレゼントしました[プレゼント]

tukasaとrunaちゃんにとって 初めての じじ&ばば との旅行です。

体に負担のかからないように近場の温泉で検討したところ

じゃらんネットで 温泉&プール付&部屋食 で格安プランをみつけました[手(パー)]

すみません[たらーっ(汗)]お祝いの招待旅行なのに  ケチった娘です


義母が昔 月に一度湯治に通っていた宿だったので、名前は知っていました。


箱根湯本温泉   吉池旅館


IMG_4821.JPG

       この宿  名前のとおり 池がたくさんあり、鯉にエサをあげれます

            これが tukasa&haz&runaちゃん に大ヒット[黒ハート]

今回 TU-HA家(パパなし)、ようちゃんrunaちゃん、父 母 の7人なので

2間続きのお部屋にしてもらいました。


チェックインまで時間があったので 旅館内にある ステーキハウス吉池で[レストラン]


     IMG_4767.JPG


     IMG_4762.JPG


 う~ん  ちょっと 塩コショウがきつくて お肉の味がよくわかりませんでした
 いいお値段したのに お肉がもったいない感じ。


チェックインは14時  その前にお庭を探検

IMG_4768.JPG
  旧岩崎邸の敷地なので お庭が本当に広くてすばらしい

IMG_4771.JPG
  ロビーで鯉のエサを買い  子ども達は夢中であげています[わーい(嬉しい顔)]


  鯉のエサやり  これは 大人も楽しかった(笑)


IMG_4776.JPG
   うじょうじょいる鯉  hazはtukasaからエサを奪い取っていたくらいはまっていた[たらーっ(汗)]


IMG_4829.JPG
      runaちゃんは温泉へ  tukasaはガーデンプールへ


IMG_4840.JPG
     すごーく  気持ちがいい[exclamation×2]  誰もいないし 緑がキレイ


このガーデンプールは温泉利用なのでそんなに冷たくないです。

子ども用には屋根があるので雨の日でも遊べ浮き輪など遊び道具一式貸してもらえます[リゾート]

ガーデンプールの隣は温泉なので直行できて便利[ひらめき]

家族風呂が2つあり  プールのあとそのまま[いい気分(温泉)]  極楽~ 極楽~


今回の宿泊ポイントだった お部屋食

IMG_4851.JPG

   お料理のボリュームは すごいです。 食べきれないくらい。


私は旅館よりホテルが好きなので 
(女中さんが出たり入ったり、布団の上げ下ろしでバタバタが嫌い)
いつもホテルを好んで利用していたけど

今回 お部屋で食事をして   

子連れには もう これが一番[exclamation×2] と感激しました

普段なら  ぐずったり、走り回ろうとするtukasaのお世話でゆっくり食事も楽しめないのに

お部屋なら  他の人に気兼ねもせず、子どもが何しようが好きなようにさせておけるし

意外に遊びながらも いつもよりたくさん食べていたtukasa[手(チョキ)]

もう これから旅行は  お部屋食のある旅館にしよう[ぴかぴか(新しい)]と思ったくらい。


IMG_4870.JPG

  朝ごはんも ボリュームありました



吉池の感想・・・・

ガーデンプールがポイント高いです! あと 鯉のえさやり(¥1000は使った)

この2つだけでも 子ども達は本当に楽しんでいたので 行ってよかったと思います。

父母も ゆっくり温泉に入り 孫と楽しく過ごしていました。

宿は少し古い感じがしますが、お庭も手入れされ温泉も◎

こんなに 楽しめて

じゃらんネットで大人¥20000でおつりがきました。


ガーデンプールが開いている時期にまた行きたい[ぴかぴか(新しい)]と思い

本当に もう1回行ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]  それは hazの誕生日編で[手(パー)]





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

maporin

いいですね!
緑も多くて気持ちが良さそう!

by maporin (2008-08-23 21:44) 

sota

やばいです!!私も行きたい!!
来年、まねして行きます!!!
by sota (2008-08-24 21:26) 

tu-ha

☆maporinさん☆
空気がきれいで緑だけでも癒されました♪
hazはムシがいてギャーギャー騒いでいましたけど。

☆SOTAママさん☆
本当にやばいですよ。
hazの宿題が終わっていたら今週行きたいくらい。
宿は少し古いけど、部屋風呂も温泉だし家族風呂も空いてるし
ご飯は・・・まあ宿泊料金から妥当かなって感じですが。
今後我が家の夏の恒例旅行になりそうです。

by tu-ha (2008-08-25 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。