SSブログ

箱根湯本 吉池旅館♪haz誕生日 [夏休み2008]

本当に またまた来てしまいました。 箱根の吉本旅館

毎年恒例のヒルトンはキャンセル

tukasaが何度も何度も鯉の話を楽しそうにするので、吉池に変更しました。


今回は宿に直接予約を入れましたが

先日とても気に入った事を伝えたのがよかったのか[exclamation&question]お部屋をランクアップしてくれました[わーい(嬉しい顔)]


角部屋の10畳一間の部屋と聞いていましたが

IMG_4928.JPG


IMG_4930.JPG

 こんな感じで+テーブルの部屋があり  広く感じました。

夕飯&朝食はこのテーブルで[レストラン]


チェックイン前にプールで遊んでから家族風呂へ

IMG_4923.JPG

家族風呂は温度の調節が出来るのでぬるめに設定して
4人で入れる広さです

お腹がすいたのでルームサービスを頼みましたが
前回のステーキハウスと同じメニューでした  味も同じ。

食後は 疲れて爆睡した二人[眠い(睡眠)]

           IMG_4935.JPG

             同じ格好で寝ていました

夕食は 今回も量が多いです

IMG_4945.JPG

先日とはまったく違うメニューでした。
三連泊してもおなじメニューは出さないそうです。


お子様メニューに変更しても料金は変わらないと聞き 大人メニューを選んだhaz
でも苦手なものが多くてダメだったみたい

IMG_4946.JPG

tukasaは皆からデザートをちゃっかりもらってご機嫌



今回の宿泊で・・・
旅館ならしかたないけど布団の上げ下ろしが嫌でした
tukasaなんて まだ寝ていたけど そのまま布団片付けられました
転がったまま寝ていたけど[どんっ(衝撃)]
今時ありえないくらい、あちこちに灰皿が置いてあります。
だからちょっとタバコのにおいが気になりました。
せっかくの湯上りにタバコの煙がかかると・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

宿泊予約は宿に直接だとお部屋の相談も出来るので、ネットじゃないほうがいいかも。

お盆の週末だったのにヒルトンの半額で泊まれました[手(パー)]

お部屋がとても静かで落ち着けたので、次もこの角部屋を指定したいくらい

もう今年の夏はこれないけど・・・

11月下旬だとすばらしい紅葉が見れると聞いてしまい もう行く気です[わーい(嬉しい顔)]春の桜も綺麗らしい(笑)


パパも鯉のエサやり 楽しそうにやっていました。

皆で楽しめ、ゆったり過ごせた温泉でした  [いい気分(温泉)]

すっかりhazの誕生日旅行だと言う事を忘れていたので 帰り道

   MARLOWE の葉山店で

IMG_4963.JPG

プリンでおめでとう~[バースデー]しました

MARLOWEの本店レストランはお子様お断りですが

葉山小学校前のここは[決定]です


13歳  お年頃ですね[ハートたち(複数ハート)]


お誕生日旅行皆で行けるのは何時までかな・・・


そのうち お誕生日はお友達と[黒ハート]会うから旅行に行かない なんて言うのかな。




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

みき

Happy birthday to you, hazちゃん♪

マーロウのプリンのカップ、ビールを飲むときに重宝するそうです。
(tu-haさんは飲めるのですよね?私は下戸なので羨ましい…)

我が家の夏の旅行ですが、ハワイに行きたい!と言ったら
即効却下されまして(涙)、式根島に行ってきました。

今、娘がどっぷり『のだめカンタービレ』にハマっております。
いつか話し相手になってくださいませm_m
by みき (2008-08-25 13:43) 

みき

↑の娘とは、”なつみ”のことです。
誰だかわからない書き方をしてごめんなさい。
hazちゃん、公文頑張ってますね!偉いなと思います。
私となつみはhazちゃんの夢を応援しています☆(^_^)☆

by みき (2008-08-26 06:59) 

tu-ha

最近なかなか会えませんね~
なっちゃんと電車の時間帯違うのかなぁ。
今日からお弁当持ちで部活です。
まだまだ宿題が山ほど残っているのに。
Sr.西田が鎌倉に帰ってきてから何回か遊びに行きました。
今度一緒に行きましょう!あと カヤックの方もヨロシクお願いしま~す。
by tu-ha (2008-08-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。