SSブログ

幼稚園決定 [この頃のtukasa]

幼稚園  どこにするか直前まで悩みました[たらーっ(汗)]

hazの  『10年前に 私が ここの園に通いたかった』 の一言が

迷っている私の背中をバーンと押してくれ やっと決められたって感じでした[ふらふら]


願書提出日   受付時間前に並ぶつもりでしたが

パパがこの日 AM5時に帰宅だったので、ちょっと仮眠してから幼稚園へ  のはずが


   家族みんなで     寝過ごしました! 

起きたら  ちょうど受付開始時間[がく~(落胆した顔)]

願書を提出し その日に 面接もあるので

大急ぎで着替え[車(セダン)]で直行しました  


なんとか 間に合ったけど・・・受験番号がかなり後ろの方でした



面接時間まで6時間もあったので 一先ずお家に帰ることに



途中 鎌倉プリンスで遅朝ごはん[レストラン]


        IMG_5161.JPG

            お天気も良く とっても気持ちがいい  けどとても面接前とは思えない家族


         IMG_5164.JPG


          食後に 軽く面接の練習をしてみました(笑)


そして  本番

 待合室にはtukasa 男の子ただひとり 女の子に囲まれるとtukasaの幼さが目立ちます[あせあせ(飛び散る汗)] 

親子三人で面接のお部屋へ


園長   『お名前を教えてください』

TU    『・・・    しらない・・・・』

園長   『あららぁ  じゃあこの人だれ?』と願書の写真を指差され

TU    『あ~  かわいい[ハートたち(複数ハート)]  つかたん』


   自分のこと  かわいいって言ってしまった 

   しかも 年を聞かれ 『じゅうななさい』  と答えたtukasa[ちっ(怒った顔)]


  お誕生日が17日だったので じゅうなな と覚えてしまったみたい



あとで tukasaに なんでお名前知らないって言ったの?と聞いたら

『ママ つーくん  あのおばちゃんの名前知らないよ』


どうやら 自分の名前ではなく園長先生の名前を聞かれたと思ったらしい



   ああ  なんて アホな息子なの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私は これはダメだったかなと思ったけど 

面接後半&子どもだけの行動観察で tukasaの必殺スマイル攻撃が炸裂[ぴかぴか(新しい)]


そして


         合格  入園許可を頂けました [わーい(嬉しい顔)]




4月から片道1時間通園  頑張ります [手(パー)] 










nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

maporin

どひゃ~っ!(爆弾)
面接。保護者のハラハラ感をよそに、なんて素直?なんでしょ。
園長先生も想定内だったんですね。
おめでとうございます!
ホッとしましたね。
片道1時間、頑張ってください!!
by maporin (2008-11-07 23:12) 

sota

おめでとうございます。よかったですね!!
朝の寝坊してからでかけるまでの図を想像すると笑えます。(受かったから笑い話ですね。)
颯太もお名前はで『3歳!』と元気に答えてました。事前に練習しているのがバレバレです。
片道1時間は大変ですが、hazちゃんも行きたいような幼稚園ならきっと行事で通うのも楽しみですね。
うちは下のチビがいるので一番近い園を選びました。
颯太が一番下ならもっと魅力的な幼稚園は色々あったのですが・・・。
幼稚園までの往復に楽しい場所がたくさんありそうですし、またブログで紹介してくださいね。
by sota (2008-11-08 09:09) 

あおママ

おめでとうございます~。
片道1時間ですか~。
大変そうだけど、その1時間tukasa君とのマッタリした時間が過ごせるかもしれないですね。
うちは自転車で片道5分くらいでしたが、そこでの二人での会話が意外と楽しかったりしました。
帰り道は特にゆったりした気持ちで道草しながら帰ったな~。
まだ一年もたってないのに、もう懐かしいです。
by あおママ (2008-11-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーランド♪ハロウィン入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。